委託販売の流れについて説明いたします。
まず第一に販売者登録をしてください。 販売者登録には、販売者としての責任を持っていただくために、代表者には個人情報を記入していただきます。 個人情報は、Ribbon Download Network での個人情報取扱方針に従い厳重に管理させていただきます。 公開される情報は、販売者名、ホームページ、バナー、代表者ニックネームです。 仮登録の後にメールが来ますので、そのメールに書かれている URL へアクセスすれば本登録となります。
↑PAGETOP
販売者ログインから、販売者情報画面へ移動していただき、銀行口座の登録をしてください。 これは委託ソフトの売上金をお支払いするときに必要でから必ず正しく設定してください。 Ribbon Download Network の支払いは、末締めの翌々月 11 日払い( 銀行休業日の場合は翌営業日 )となります。 末日までに口座登録がなされていない場合は、振込額確定は来月へ繰り越されます。
販売者ログインから、ソフトリストへ移動していただき、販売ソフトの新規登録をしてください。 登録が終わりましたら、ソフトの詳細設定から、ジャンルやサンプル画像を登録します。 このとき価格は販売価格の仕組みから、委託価格を決定してください。 お願いになりますが、委託価格は直販価格( 即売会などでの価格 )を超えないものにしてください。
販売ソフトの新規登録が終わった時点で、アップロード用 URL の記載されたメールが届いておりますので、その内容に従ってファイルをアップロードしてください。 アップロードが終わりましたら、ソフトの詳細設定で販売価格が思った通りかチェックし、違っていたら委託価格の変更を行ってください。
販売者のホームページから紹介する方法の「個別のファイルへリンクを張るときは」を参考にして、今登録したファイルが表示されるかを確認してください。 表示されない場合は、ソフトの詳細設定をもう一度ご確認ください。
複数個ファイルのある場合は (3) に戻り繰り返します。
末日にダウンロード販売状況の未支払となっているデータ分を記録しておくなどして、翌々月 11 日に銀行口座に振り込まれているかを確認します。 検索を利用すれば、データ集計も可能です。